2018年に施行されたGDPRを皮切りに、世界各国でユーザーの個人データの保護を強化する法律が施行されています。
こうした法律の影響で、Google Chrome、Apple Safariなどの主要ブラウザで「Cookie」の規制が強化され、企業のデジタルマーケティング活動に大きな影響を与えています。
本セミナーでは、最新のブラウザの規制状況と、AI時代のデジタルマーケティングへの影響、対策ソリューション、ソリューションの実装に不可欠な法律の知識について解説します。
・マーケティング部門担当者
・情報システム部門などのIT部門担当者
・法務部門の担当者
・経営者、部門長などビジネス全体の意思決定を行う方
今回のテーマは、マーケティング部門、IT部門、法務部門の3つの部署が関わります。専門が異なる関係者が共通理解を得られるように、できるだけ平易な言葉でお話するように務めます。
| 時間(EST) | 予定 |
|---|---|
| 14:00~14:05 | 事務局挨拶 |
| 14:05~14:55 | 本編 |
| 14:55~15:00 | 事務局挨拶 |
アユダンテ株式会社
杓谷 匠(しゃくや たくみ)
2008年にGoogle日本法人に入社以来一貫してデジタルマーケティングに従事。
『いちばんやさしいはじめてのGoogle広告の教本』『インターネット広告創世記』等の書籍の執筆やセミナー登壇多数。
コーソル
伊藤 大悟
北米ビズ×テック・セミナー事務局
■運営会社
Ayudante, inc. (デジタルマーケティング・SEO)
Beyond GTA Inc. (クラウドサーバの構築・運用管理)
コーソル (Oracle・SQL Serverの構築・運用管理)
北米ビズ×テック・セミナーは、北米にてサービスを展開される日系企業様を対象に、ビジネスにおけるテクノロジーの利活用情報をご紹介していきます。 基本オンラインのウェビナー形式のため、気軽に参加できます。 ※※※このセミナーは北米ビズ×テック・セミナー事務局(アユダンテ、ビヨンド、コーソル)により運営されています。北米でのITに関するお悩み、ご質問はお気軽に当事務局までご相談ください。※※※
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